This Category : Music

スポンサーサイト

--.--.-- *--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
EDIT | 

LIVE告知*

2012.11.14 *Wed
舞台が終わって間もないですが、再来週の日曜日に歌わせていただくことになりました☆
以下詳細です!


11月25日(日)にLIVEイベント
座・あおきぐみプロデュース「OFF OFF MUSIC」Vol.1
@アキバ放送赤坂Cスタジオ

今回の「OFF OFF シリーズ」初の歌のみのLIVEイベントになります
13時00分~/17時20分~  宮崎一成
13時20分~/17時40分~  Level.3
13時40分~/18時00分~  相楽ゆーき
14時00分~/18時20分~  dwarf☆Pj
14時20分~/18時40分~  武井美緒&小池若菜
14時40分~/19時00分~  ChiMe
15時00分~/19時20分~  荒蒔麻弥
15時20分~/19時40分~  川西ゆうこ
15時40分~/20時00分~  Acrux
16時00分~/20時20分~  春宮茉由
注)イベントの性質上時間は目安になります。

今回は、16時20分~17時15分出演者同士でのコラボレーション企画をご用意しております。
MCはなんとっ「宮崎一成&西森千豊」で豪華にお送りいたします。

Aグループ(16時20分~)
Level.3
相楽ゆーき
ChiMe
川西ゆうこ

Bグループ(16時50分~)
dwarf☆Pj
武井美緒&小池若菜
荒蒔麻弥
春宮茉由

LIVEを盛り上げていただくのは「宮崎一成」さんです。
「OFF OFF シリーズ」では、この方を抜きでは語れません。
今回はトップバッター飾って頂き、コラボ企画の中ではMCもお願いしております。

11月25日(日) 12時45分開場
アキバ放送赤坂Cスタジオ 東京都港区赤坂2丁目17-65 吉葉ビル2F


みなさん、ぜひいらしてください(*^^*)

Maya*Aramaki
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (2)  EDIT | 

まやおねえさんのうたのコンサート

2012.04.03 *Tue
先日のコンサート、たくさんの方々に来ていただいて本当に嬉しかったです!
ありがとうございました(*^^*)!

今回は小さなお子さんが一緒に歌って踊れる歌をメインに、10曲ほど歌わせていただきました☆
お母さんもお父さんも小さい子たちも、みんな一緒に手遊びや歌を歌ってくれて、幸せいっぱいの時間でした!

一つ課題なのがMCかなー(笑)
どう盛り上げるかって、やっぱり大事。
伴奏のまいこちゃんが素敵なピアノで盛り上げてくれていたので、私も見習って頑張ります!
MC!大事!!

楽しかったー☆
またぜひ呼んでください(*^^*)ありがとうございました!

Maya*Aramaki
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

まやおねえさんのうたのコンサート☆

2012.03.29 *Thu

iPhone4s

朝からとってもいいお天気(*^^*)
おはようございます!

今日はずっと楽しみだった歌のコンサートですヽ(*'▽'*)ノ
たくさんの子供たちと一緒に歌ってきます。
子供が大好きな私には、もってこいのイベント(笑)みんな、呼んでくれてありがとう!

では、いってきまーす( *`ω´) ☆

Maya*Aramaki
COMMENT (1)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

Live

2010.11.26 *Fri
寒くなってきた十一月後半。
みなさん、風邪とかひいてませんか?
私はひいたり治したり、騙したりしてがんばってます!

寒い寒い年末が近くなるにつれて、コンサートやLiveが多くなってきましたね~。先日も、友達の桑原ゆうちゃんと一緒に、春にやった「入れ子物語」の音響を担当した福島諭さんのLiveに行ってきました!

レッスンを終えて急いで向かったのは原宿「VACANT」。

『ネオハイブリッド宣言2「家と躯(カラ、ダ!)」
~第3次世界大戦をのりこえるためのLOCALな道~』

というなんだかすごそうなイベント。
パフォーマーも面白い方々がいました。
待ち時間、ゆうちゃんと話していたら、いきなり隣で詩を朗読された時はどうしようかと思った(笑)

さて、肝心のふっきーLiveですが、とっても面白かったです!
ビデオアートはいくつか見たことがあるけれど、そこに音の波が幾重にも入るのって初めてだったかも。最後まで「居続けたい」と思える作品を創るのは、さすがの一言です。とても充実した時間でした。
行ってよかった。

その他にも作品をいくつか見たのですが、完全な自己満足だったり、自己満足にもなってないような作品もあり、ちょっと作品の在り方というものを考えてしまいました。
作品と向き合うことは大事。でも、それを表現するということは観客の存在が必ずあるということ。それを忘れてはいけないんだと、改めて思いました。

また12月3日にも福島さんのLiveがあるので、行ってきます☆

最後に、ゆうちゃんと今回のLiveのサックス奏者、濱地潤一さんと一枚w

otonohaco_114.jpeg

カメラマンは福島さんです(笑)

ふっきーお疲れ様!また行くねー!!

Maya*Aramaki
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

ireco monogatari vol.2

2010.03.31 *Wed
終わって早三日経つわけですが。。。

「入れ子物語 vol.2」が終わりました~!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

演奏者全員、本当にいい音を出してくれてました。
うまくまとめるんではなくて、どこか即興性のある、ゲームのような、集中力のいる演奏。
みんなすごいなぁと思いながら、横のブースで聞いていました。

…じっくり聞く余裕はなかったんですけどね(笑)

私は今回も音響、照明、ステマネを同時進行でやらせていただいたのですが、反省と改善すべき点がたくさんありました。もっとこうできた、もっとこうしたかった。
やはり、やってみて分かることは多くあるもので、自分の力不足を痛感しました。

でも、凹んでばかりもいられません。
今回やって得たものを次回に生かすことを考えたいと思います。
また再演することがあれば、今回よりももっといいものをお届けできるように。


さて、私の反省はこんなもんにして、現場の写真をちょっとだけ公開。

otonohaco_23.jpg
iPhone

今回は青山にあるウィメンズプラザでやりました。
額縁みたいなステージ。
セッティングはふっきーがいてくれたおかげで、私は今回とっても楽でした☆
前回は触ったこともないミキサーとかケーブルを、ゆうちゃんと頑張ってセッティングしました。。。どこにさせばいいの。。。てかケーブル足りないじゃーん!と分かれば秋葉原に走って買ってきたり。
音響関係をやってる人はすごいです。尊敬します。
でも普段できない経験をしたので嬉しかったなぁ。こういうの、本当に楽しいです。
またやりたいな。

さて、セッティングが終わったら控室で音響の打ち合わせ。

…の前に腹ごしらえ(笑)

otonohaco_24.jpg
iPhone

ゆうちゃんがサンドイッチを作っていてくれました!
イチゴジャムはゆうちゃんのお手製。ゴママーガリンやたまごもあって、どれもとても美味しかった。これが楽しみで来てるって言っても、もう過言ではありません。ええ。

otonohaco_25.jpg
iPhone

あ、そうそう。打ち合わせ。
ふっきーとゆうちゃんの打ち合わせ風景。音響は本当に大変。なんてったって素材の数が多い。それを一つ一つ桑原ゆうの頭の中にあるイメージに造り変えていくんです。ふっきーの鋭い感覚が光り輝いてました。うーむ、すごい。

その後本番。
温かい拍手とたくさんの感想をいただきました。
やって意味があったと思う公演でした。

otonohaco_26.jpg
iPhone

本番終了後は打ち上げ。みんなでお疲れ様ー!とご飯を食べてから、カラオケに行こうと言っていた予定を変更して、チェリスト泉ちゃんのこの日二つ目の本番(!?)を聞きに行きました。
やっぱり泉ちゃんの音はいいです。大好き。てかタフです、この子。細い体なのに、物凄いエネルギーを持ってます。
私だったらあんな大仕事のあとに、また違う本番なんてできない。。。恐ろしい子…!!
そんな(精神的な意味で)マッチョな泉ちゃんがみんな大好きです☆

写真はそんな泉ちゃんとバキバキに六等分されたパンダクッキー。
ちなみにパンダをバキバキにしたのは私です。真剣に可愛いパンダを六等分していたらみんなに引かれました。
そしてこのあと、みんなで美味しくいただきましたw



それにしても、この二年くらいで本当に私の耳は変わったなぁと思いました。
大嫌いで自分から聞くことなんて一切しなかった現代曲を、ここまで楽しんで聞けるなんて、当時の私からは考えられません。
でも、今考えると食わず嫌いというか、ちゃんと分かってなかったんだという気がします。というか、なんだかもう一つ耳のスイッチを手に入れたような、そんな感覚。今は古典も現代も同じくらい楽しんで聞けます。
これもみんなと作品を作れたおかげです。いろんな意味でありがとうって言いたい。

やっと長くて短かった半年が終わりました。
みんな頑張ったね!ゆうちゃんお疲れ様!

またみんなと一緒に作品を作ることを楽しみにしています。
本当にありがとう!

お疲れさまでした!
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 



Copyright © おとノはこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Welcome !



カレンダー

05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索



プロフィール

荒蒔麻弥 MayaAramaki

Author:荒蒔麻弥 MayaAramaki
                  
声と音と舞台の仕事をしています。
演奏したり、演技したり、演出したり。

日々勉強の、そんな毎日。

I think of myself as an artist, if not much of one...
I'm concerned about the relationship between "voice" and "music".
Playing the piano, perfoming acts, and singing songs.
This is my life. Thank you for dropping☆

* more Profile *

-Twitter-
@MayaAramaki

-Photo Share-



Twitter



Flickr

www.flickr.com
Maya*aramaki's items Go to Maya*aramaki's photostream



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。