スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

「あとがき」終演

2013.02.18 *Mon

Photo by 鈴木亮裕

こんにちは!
また久しぶりの更新となってしまいました(>_<)

さて、昨日、私が主演致しました舞台、Forget Me Not番外公演vol.1「あとがき~re:member~」が、無事千秋楽を迎え、全公演ほぼ満員という大盛況の中終えることができました。

今回の物語は、あるシェアハウスに住んでいる夢を追う若者たちのお話でした。
その中で私は、作家志望のナナというしっかり者の役。幼馴染のシズカや親友のカナ、そしてシェアハウスの仲間と切磋琢磨しながら、小説を書いて頑張っている子でした。

でも、楽しい毎日が続いたある日、やっと戦場カメラマンの夢を掴みかけたシズカが死んでしまいます。

シズカは、写真を通して被写体に想いを伝える能力がある不思議な子でした。
そのシズカが遺した、写真(ラブレター)。
それは、シェアハウスのみんな、家族、先輩、そしてナナとカナへの想いが遺った写真でした。
その想いに触れ、残された人たちのシズカへの想いも紡がれて…。

ナナはシズカが大好きなんです。眩しくて超えられなくて、いつもどこかで憧れている。だからこそ頑張ろうと笑顔で奮闘する、強い人。
だから、今回はとても大変でした。そのナナがシズカにどう想いを伝えるのか。
涙腺も大崩壊です(笑)握手するだけで泣いちゃうし!プライベートでも気を抜くと涙出てくるし!
初めてこんなにボロっボロに泣く演技をしましたが、本当に勉強になりました。
それだけシズカを好きだったんだと思います。


Photo by 鈴木亮裕

こんなに悲しいことが起こりますが、最後は希望で終わっていきます。だから悲しい物語ではないんです。
シズカの想いを受け取ったナナは、笑顔で自分の路を歩き続けました。ちゃんと、作家にもなれたんですよ(*^^*)


今回はスタッフさんも裏方さんも含め、本当に最高にいいカンパニーでした。誰かが誰かを支えるというのが、ごく自然に出来ていて、本当にシェアハウスにいるような感覚。幸せでした。

千秋楽の前、みんなで歌った「怪獣のバラード」、私は一生忘れません。そしてこの物語も、いろんな人から受け取ったラブレターも(*^^*)

今日からそれぞれ違う毎日を送るけれど、いつかまた、みんなで作品を創れることを願って。

ご来場くださったみなさん、本当にありがとうございました!次の舞台はもう少し先…かも?☆
またお知らせしますね!

さーて、明日からはインプット期間にしようっと(*^^*)!


Photo by 鈴木亮裕

Maya*Aramaki
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おとノはこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Welcome !



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索



プロフィール

荒蒔麻弥 MayaAramaki

Author:荒蒔麻弥 MayaAramaki
                  
声と音と舞台の仕事をしています。
演奏したり、演技したり、演出したり。

日々勉強の、そんな毎日。

I think of myself as an artist, if not much of one...
I'm concerned about the relationship between "voice" and "music".
Playing the piano, perfoming acts, and singing songs.
This is my life. Thank you for dropping☆

* more Profile *

-Twitter-
@MayaAramaki

-Photo Share-



Twitter



Flickr

www.flickr.com
Maya*aramaki's items Go to Maya*aramaki's photostream



