
--.--.-- *--
EDIT | 

ヒマツブシ

2010.03.13 *Sat
眠れません。
明日早いのに眠れません。
iPhone片手にヒマツブシ。

友達が面白いものやってました。
こういうの好きです。みなさんもどうぞ。
http://salesman.hanihoh.com/

------------------------------------------

ゴホン。では、資料をまとめてきましたので、これからみなさんに、まやさんの素晴らしさを説明させていただきます。

◆自分ワールドで幸せ

まやさんの良いところ、みなさんには分かりづらいかもしれません。なぜなら、まやさんの素晴らしさは、その内的な世界の深さにあるからです。彼女は自分の中に独特の幸福感を持っており、あまり流行に左右されたりしないだけでなく内的な幸せを追求することができます。つまり、金や地位や男を際限なく求めるような「幸福を感じられない女性」ではなく、それらを自分の心に還元してゆくことで自分なりのささやかな幸せを追い求めます。社会においてはあまり成功するタイプではありませんが、オタク業などの趣味、宗教家、また音楽プロデューサー、雑誌のライター、または家庭に入ることで才能を発揮するでしょう。彼女はカリスマの原石でもあるのです。

◆独善的?

世間におけるまやさんへの評価は、どうやら低いものになりがちのようですね。確かに一見するとノリが悪そうだったり、妙にプライドが高そうに見えて、避けてしまう人もいるかもしれません。または逆に気を遣いすぎて、自分をなくしている魅力の薄い人かのように感じるかもしれません。ときに、自分さえよければいいというような(例えば親バカとか)独善的な考え方に陥る可能性もあります。実は内面的には自己批判的で自信がつきにくいため、周囲からの理解がなければ、なかなか心に余裕が持てずに攻撃的になったり心を守ろうとして悪い形で出てしまうことがあるのです。自信さえつけば急激に伸びますから、周囲のみなさん、彼女に温かい視線をください!

◆恋愛では、深く分かり合える人

まやさんは、気に入った相手とは深い付き合いを形成していく性格であり、それは恋愛であっても例外ではありません。誰にでも心を開くような人ではなく、よく人間観察をしていることもあって彼女には近づきがたいと感じることはあるかもしれませんが、彼女と付き合うまでに発展すれば深く分かり合える仲になるでしょう。内側には情熱的な一面を秘めており、排他的ではありますが自分を理解してくれた人をとても大事にする「生涯のパートナー」タイプであると言えます。

◆遠くにいってしまう?

ただまやさんとの恋愛で問題となるのは、一旦彼女との気持ちが離れると、取り返すのが非常に難しくなることです。彼女はパートナーとなる男性側に情けない部分を見ると、急激に冷めたり面倒くさく感じて、見限ったり惰性で付き合うことも多いのです。なかなか絆を深めていくまでには困難を伴いますが、男性陣には、彼女に気を遣いすぎるのではなく堂々と彼女を見守って包むような器の大きさを期待したいところです。

◆能力型
「内的幸福」タイプ

独自の幸福感を持ち、好き嫌いが激しい。日常の様々なことへのセンスが良い。自分さえよければいい、などと排他的な考えに陥る可能性あり。恋愛や趣味等に溺れて人生を食いつぶす可能性あり。

◆才能を発揮しやすい職業

農林水産業、趣味的なビジネス(例:まったりカフェを経営する等)、活動家、オタク

◆才能を発揮しづらい職業

理系の学者、小説家、脚本家、政治家

◆うまくハマればズバ抜けた能力を発揮しそうな職業

教祖、写真家、福祉関連、子育て、料理人

◆恋愛における長所

・落ち着いた魅力がある
・サバサバしていて、はっきりしている
・義理堅い
・軽い感じはしない

◆恋愛における短所

・甘えたりせず、かわいげがない
・頑固で考えを曲げず、別れなども一人で結論を出す
・情熱的だったのにいきなり冷たくなる
・ノリが悪い

------------------------------------------

ははぁ。なるほど。
確かに器が小さいと感じてしまう男の方は、ダメです。どんな時でもウジウジせず、どんと構えているようなそんな人がいいね。これは恋人もそうだけど上司とかにも言える事。
理想を追いかけすぎかな?
でも実際そういう人はいるから、なにかのタイミングでお近付きになれたらいいよねー。

あとは、あれだな。
やはり褒めて伸びるタイプだったか。
みなさん、私を褒めてください。調子にのってどんどん伸びますから。料理とか実はできますから。褒めてくれた人には、もれなく美味しいものとかご馳走します。わはーい。

あああ。もうこんな時間じゃないの。
寝よう。
おやすみなさい。
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おとノはこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Welcome !



カレンダー

09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索



プロフィール

荒蒔麻弥 MayaAramaki

Author:荒蒔麻弥 MayaAramaki
                  
声と音と舞台の仕事をしています。
演奏したり、演技したり、演出したり。

日々勉強の、そんな毎日。

I think of myself as an artist, if not much of one...
I'm concerned about the relationship between "voice" and "music".
Playing the piano, perfoming acts, and singing songs.
This is my life. Thank you for dropping☆

* more Profile *

-Twitter-
@MayaAramaki

-Photo Share-



Twitter



Flickr

www.flickr.com
Maya*aramaki's items Go to Maya*aramaki's photostream



