スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

ireco monogatari vol.2

2010.03.31 *Wed
終わって早三日経つわけですが。。。

「入れ子物語 vol.2」が終わりました~!
ご来場いただいた皆様、本当にありがとうございました!!

演奏者全員、本当にいい音を出してくれてました。
うまくまとめるんではなくて、どこか即興性のある、ゲームのような、集中力のいる演奏。
みんなすごいなぁと思いながら、横のブースで聞いていました。

…じっくり聞く余裕はなかったんですけどね(笑)

私は今回も音響、照明、ステマネを同時進行でやらせていただいたのですが、反省と改善すべき点がたくさんありました。もっとこうできた、もっとこうしたかった。
やはり、やってみて分かることは多くあるもので、自分の力不足を痛感しました。

でも、凹んでばかりもいられません。
今回やって得たものを次回に生かすことを考えたいと思います。
また再演することがあれば、今回よりももっといいものをお届けできるように。


さて、私の反省はこんなもんにして、現場の写真をちょっとだけ公開。

otonohaco_23.jpg
iPhone

今回は青山にあるウィメンズプラザでやりました。
額縁みたいなステージ。
セッティングはふっきーがいてくれたおかげで、私は今回とっても楽でした☆
前回は触ったこともないミキサーとかケーブルを、ゆうちゃんと頑張ってセッティングしました。。。どこにさせばいいの。。。てかケーブル足りないじゃーん!と分かれば秋葉原に走って買ってきたり。
音響関係をやってる人はすごいです。尊敬します。
でも普段できない経験をしたので嬉しかったなぁ。こういうの、本当に楽しいです。
またやりたいな。

さて、セッティングが終わったら控室で音響の打ち合わせ。

…の前に腹ごしらえ(笑)

otonohaco_24.jpg
iPhone

ゆうちゃんがサンドイッチを作っていてくれました!
イチゴジャムはゆうちゃんのお手製。ゴママーガリンやたまごもあって、どれもとても美味しかった。これが楽しみで来てるって言っても、もう過言ではありません。ええ。

otonohaco_25.jpg
iPhone

あ、そうそう。打ち合わせ。
ふっきーとゆうちゃんの打ち合わせ風景。音響は本当に大変。なんてったって素材の数が多い。それを一つ一つ桑原ゆうの頭の中にあるイメージに造り変えていくんです。ふっきーの鋭い感覚が光り輝いてました。うーむ、すごい。

その後本番。
温かい拍手とたくさんの感想をいただきました。
やって意味があったと思う公演でした。

otonohaco_26.jpg
iPhone

本番終了後は打ち上げ。みんなでお疲れ様ー!とご飯を食べてから、カラオケに行こうと言っていた予定を変更して、チェリスト泉ちゃんのこの日二つ目の本番(!?)を聞きに行きました。
やっぱり泉ちゃんの音はいいです。大好き。てかタフです、この子。細い体なのに、物凄いエネルギーを持ってます。
私だったらあんな大仕事のあとに、また違う本番なんてできない。。。恐ろしい子…!!
そんな(精神的な意味で)マッチョな泉ちゃんがみんな大好きです☆

写真はそんな泉ちゃんとバキバキに六等分されたパンダクッキー。
ちなみにパンダをバキバキにしたのは私です。真剣に可愛いパンダを六等分していたらみんなに引かれました。
そしてこのあと、みんなで美味しくいただきましたw



それにしても、この二年くらいで本当に私の耳は変わったなぁと思いました。
大嫌いで自分から聞くことなんて一切しなかった現代曲を、ここまで楽しんで聞けるなんて、当時の私からは考えられません。
でも、今考えると食わず嫌いというか、ちゃんと分かってなかったんだという気がします。というか、なんだかもう一つ耳のスイッチを手に入れたような、そんな感覚。今は古典も現代も同じくらい楽しんで聞けます。
これもみんなと作品を作れたおかげです。いろんな意味でありがとうって言いたい。

やっと長くて短かった半年が終わりました。
みんな頑張ったね!ゆうちゃんお疲れ様!

またみんなと一緒に作品を作ることを楽しみにしています。
本当にありがとう!

お疲れさまでした!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おとノはこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Welcome !



カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索



プロフィール

荒蒔麻弥 MayaAramaki

Author:荒蒔麻弥 MayaAramaki
                  
声と音と舞台の仕事をしています。
演奏したり、演技したり、演出したり。

日々勉強の、そんな毎日。

I think of myself as an artist, if not much of one...
I'm concerned about the relationship between "voice" and "music".
Playing the piano, perfoming acts, and singing songs.
This is my life. Thank you for dropping☆

* more Profile *

-Twitter-
@MayaAramaki

-Photo Share-



Twitter



Flickr

www.flickr.com
Maya*aramaki's items Go to Maya*aramaki's photostream



