スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

銀座

2010.04.01 *Thu
本番が終わり、息つく暇もないまま現実に引き戻されて、次の日からは普通にお仕事。
がつがつ働いて、ひいひい言いつつフルで動いて、やっと今日。
一日のお休みをいただけました!

なので

気が向いたので銀座へ。
春だから、いろんなお店が春仕様になってるはずと思って行ってきました。

銀座は歩いているだけで、楽しい。
デザインやファッションになんて興味がなかったのに、ここに来るようになってからは興味を持つようになりました。仕事上あまりこっちには来ないんだけど、だからこそ休みの時にはゆっくり歩いて、その時その時の街色を見るのが好きです。

銀座にも桜、ありましたよ。
ちょっと頼りないけれど、この街にはこのくらいの桜がお似合いなのかな。

otonohaco_28.jpg
iPhone

ここは前にクリスマスツリーが飾ってあったところ。
Christmas tree

otonohaco_29.jpg
iPhone

クリスマスに比べると小さいけれど、この頼りなさげなのが私は好きだった。

その後服や靴を一通り見てから、本屋さんに行って絵本探しに没頭(笑)気が付いたら二時間経ってました。。。
あら~。
でもとてもいい絵本をいくつか見つけて、ちょっとほくほく☆

そうそう、私は絵本が好きです。
いい絵本は、本当は大人になってから見たほうが感動する。
絵や、文、内容もそうだけど、なによりも読み手にじんわり伝わってくる、絵本の声が私は本当に好き。

こどもに読んであげるとき、みなさんただただ読んでますか?
それじゃあちょっとだけもったいない。
絵と文を読み聞かせるだけが絵本じゃありません。

大事なのは、聞いているこどもも、聞かせている大人も、絵本の住人になりきること。
そうすると、絵本の声が聞こえてくる。

絵本を読むことは、絵本の中に冒険にいくってことだと私は思ってます。
だから、楽しい絵本は笑いが止まらないし、優しい絵本は涙があふれる。こわい絵本はページをめくるのがちょっとだけいやだな~って思うし、悲しい絵本は結末に向かうのが苦しくなります。

もし今後、絵本を読むとしたら、ちょっと行ってこようかなって感じでページを開いてみてください。
そうすると、絵本は自然に冒険に迎え入れてくれるはず。


私が今まで見つけて、読んで、触れて気に入った絵本。
そのうちぽつぽつとここに書いて行こうかなと思っています。
少しずつねw

今日は面白い絵本…というか、みなさんも一度はやったことがあるであろうアレを見つけましたw

otonohaco_30.jpg
iPhone

これ、パラパラマンガなのw
可愛いでしょ!?
パラパラと高速でめくっていくと、海坊主みたいなのの目が光ったり、虫が爆発したりするんだけど、これは絵本好きや漫画好き、そしてアニメ好きやおしゃれなデザイン好きにもたまらない一品。

シュールで短いんだけど、この中にはちゃんと物語が入っていて、絵もとても綺麗。
この絵からこの動きに持っていくには、この枚数でこのくらいの細かい動きを書くことが必要なのね!と、なんだか感心してしまったり(笑)
何回でもパラパラしてみたくなる、不思議なパラパラマンガです。
子供も大人も楽しめますよ!
私は、これ部屋に飾りたいけどw

さて、本屋さんは何時間居ても飽きないけれど、もうそろそろ立ってるのも辛くなってきたので帰ることに。
今日はたくさん歩きました。とってもいい気分。

otonohaco_27.jpg
iPhone

カフェでゴマラテを飲んでほっと一息してから、おうちに帰りましたとさ~w

休日はいつも部屋にこもってしまうのだけど、今日みたいに外に出てゆっくり休日を過ごすのもいいものです。また明日から頑張れる!

さて、最後に本日のお土産。

otonohaco_31.jpg
iPhone

銀座木村屋のあんぱん。
去年亡くなった叔母が大好きで、生前私にガン押ししていたのを思い出し、買ってきました(笑)味は小倉とさくら。妹にもあげました。お姉ちゃんは優しいのです。

とっても美味しかった~☆
明日もがんばるぞー!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おとノはこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Welcome !



カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索



プロフィール

荒蒔麻弥 MayaAramaki

Author:荒蒔麻弥 MayaAramaki
                  
声と音と舞台の仕事をしています。
演奏したり、演技したり、演出したり。

日々勉強の、そんな毎日。

I think of myself as an artist, if not much of one...
I'm concerned about the relationship between "voice" and "music".
Playing the piano, perfoming acts, and singing songs.
This is my life. Thank you for dropping☆

* more Profile *

-Twitter-
@MayaAramaki

-Photo Share-



Twitter



Flickr

www.flickr.com
Maya*aramaki's items Go to Maya*aramaki's photostream



