スポンサーサイト

--.--.-- *--
EDIT | 

神田明神祭

2010.05.17 *Mon
先々週…って、もうそんなに経ってたのね!

神田明神祭に行ってきました。

otonohaco_81.jpg
iPhone

私が行ったのは土曜日だったので、御神輿とかは出ていなかったんだけど、それでもたくさんの人で賑わっていました。

otonohaco_80.jpg
iPhone

出店もあって、お祭り!って感じ。
夕方なので少し人通りも落ち着いてきていたのかな?
空気の流れがゆっくりで、とても落ち着きました。

otonohaco_79.jpg
iPhone

神社の装飾は本当に素敵。惚れ惚れします。
お参り前についつい立ち止まって、ボーっと見上げてしまった。

otonohaco_78.jpg
iPhone

ちゃーんとお参りもしてきました。並んで並んで、隣の外人の男の子と列が長いね~なんて言いながらのお参り。
二礼二拍手…ときちんと姿勢を正して手を合わす。
日本人でもぎこちなくなってしまうこの作法を、外国の男の子は綺麗に堂々とこなしていて、横で見ていてとても美しいなぁと思った。
祈ることや、祈る姿を見るってとても気持ちが洗われるね。

otonohaco_70.jpg
iPhone

その後ぶらぶらしていたら、お囃子グッズが!!
これは演奏するんでないの~?と期待していたら、やってくれましたw

otonohaco_71.jpg
iPhone

もう、なんで祭囃子ってこんなにわくわくするのかなぁ!
あっという間に人が集まって、みんな楽しそうに聞いていました。
中にはお囃子の後ろを陣取って撮影してる外国の方も(笑)
やりたくなっちゃうよねぇ!私も思わず動画を撮ったもんw

otonohaco_73.jpg
iPhone

お囃子が終わったら、帰るにはちょうどいい時間。
懐かしい金魚すくいをしている子供を応援して、

otonohaco_72.jpg
iPhone

大きなタコが入っているタコ焼きを食べて、帰ってきました。

一時間くらいだたけれど、スッキリ穏やかな気持ちになったなぁ。
今年はお祭りたくさん行こう。

さて、これからお仕事。いってきます!
スポンサーサイト
COMMENT (0)  TRACKBACK (0)  EDIT | 

COMMENT

Comment Form


秘密にする
 

TRACKBACK

TrackBack List



Copyright © おとノはこ All Rights Reserved.
テンプレート配布者:サリイ  ・・・  素材:TripISM

Welcome !



カレンダー

07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -



月別アーカイブ



カテゴリ



最新記事



最新コメント



リンク

このブログをリンクに追加する



検索



プロフィール

荒蒔麻弥 MayaAramaki

Author:荒蒔麻弥 MayaAramaki
                  
声と音と舞台の仕事をしています。
演奏したり、演技したり、演出したり。

日々勉強の、そんな毎日。

I think of myself as an artist, if not much of one...
I'm concerned about the relationship between "voice" and "music".
Playing the piano, perfoming acts, and singing songs.
This is my life. Thank you for dropping☆

* more Profile *

-Twitter-
@MayaAramaki

-Photo Share-



Twitter



Flickr

www.flickr.com
Maya*aramaki's items Go to Maya*aramaki's photostream



